医師・看護婦必見!働きやすい勤務先で働こう

数多くの医師求人・看護師求人情報があふれていますが希望条件を満たす勤務先はなかなか見つからないものです。諦めずに、長く勤める事ができる働きやすい職場を見つけましょう。

スキルアップが可能な医師バイト

医師がスキルアップをしたいと思った時に、医師バイトでの勤務はスキルを上げるのに効率よく、有効的な手段でしょう。

医療現場一つ一つによって求められることも変化しますので、多くの医療現場で働くことでより良いスキルアップを望むことができるでしょう。また、別のタイプの医療機関で働くことによって、大きな技術を得られるケースもあるかも知れません。

医師は数多くの経験をしていることで、有利な事は数多くあることでしょう。大きなビジョンがあるのであれば、医師バイトも上手に勤務しスキルの一環として、役立ててほしいですね。

医師バイトが病院から許可されている訳

一般企業で副業を許している所というのはあまり聞かないのではないでしょうか?一般的には認められていませんし、見つかった場合解雇になってしまうと少なくありません。

しかし医師は医師バイトが許されているのです。なぜ医師バイトは病院側から許されているのでしょうか?

それは両方にとって利益があるからです。医師からすると通常の勤務の他にもバイトに行くことによって給与が増やすことができますし、同時にいつもでは診ることができないような症状を診ることによって自分の勉強にもなります。病院側からすると自分の病院では診ることができなかった患者さんを診ることができるようになります。

医師バイトは認められているの?

医師バイトというと、医師のアルバイト?どういうことなの?と思う人も多いと思いますし、普段自分が診てもらっている人がアルバイトって少し不安と感じる人もいるかと思います。

安心してください。医師バイトで働いている人も当然ですが医師免許をきちんと持っている人です。特に大学病院ではその病院にアルバイトに来ているだけで他の病院では正医師として働いているという人が多いのです。

バイトというよりはお手伝いにきているというイメージの方が近いかもしれません。そう考えると少し安心できるでしょうか?当然働いている分給与はもらっています。

医師バイトの求人はたくさんあります

医師バイトは 当直、日当直、日勤、夜勤などがあります。救急指定からの非常勤バイトもあります。

勤務内容からさがす事もできます。外来、健診、病棟、在宅、救急、透析、検査、手術、麻酔などがあります。施設の形態から医師バイトを探す事もできます。一般、療養、精神、老健、一般+療養、一般+精神などがあります。

病院や診療所の他に、産業医や製薬会社もあります。内科系、外科系、その他から探す事もできます。また、エリアから探す事もできます。北海道、関東エリア、東北エリア、甲信越、北陸エリア、東海エリア、関西エリア、中国エリア、四国エリア、九州、沖縄エリアなどです。

医師バイトの関連情報

働きやすい職場の医師求人
さまざまな医師募集
医師転職するために
医師バイトや非常勤